メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 町のすがた > 施策・計画 > 舟形町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

舟形町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

更新日:2021年10月10日

(1)目標

舟形町地球温暖化対策実行計画(事務事業編)は、地球温暖化対策の推進に関する法律第21条第1項に基づき、地球温暖化対策計画に即して、舟形町が実施している事務および事業に関し、省エネルギー・省資源、廃棄物の減量化などの取組を推進し、温室効果ガスの排出量を削減することを目的として策定するものです。

(2)対象とする範囲

舟形町事務事業編の対象範囲は、舟形町の全ての事務・事業とします。なお、対象範囲の詳細は参考資料を参照してください。

(3)対象とする温室効果ガス

舟形町事務事業編が対象とする温室効果ガスは、地球温暖化対策推進法第2条第3項に掲げる7種類の物質のうち、排出量の多くを占めている二酸化炭素(CO2)とします。

(4)計画期間

2018年度から2030年度末までを計画期間とします。
また、計画開始から5年後の2022年度に、計画の見直しを行います。

(5)上位計画および関連計画との位置付け

舟形町事務事業編は、地球温暖化対策推進法第21条第1項に基づく地方公共団体実行計画として策定します。
また、地球温暖化対策計画および舟形町総合計画等に即して策定します。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり課 企画調整係
電話番号:0233-32-0104

このページに関するアンケート