メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 町のすがた > オープンデータ > オープンデータについて

オープンデータについて

更新日:2023年2月20日

舟形町では、町が保有するデータのうち個人情報など公開できないものを除いた さまざまなデータについて、機械判読に適したデータ形式かつ二次利用可能なルールで公開する「オープンデータ」の取組みを推進しています。

これにより、市民や民間事業者とデータ共有することで、民と官による共創の取り組みを推進し、地域課題の解決を図っていきたいと考えています。

オープンデータの利用に関して

オープンデータの利用に当たっては必ず「舟形町オープンデータ利用規約」(以下、「利用規約」)をご一読ください。なお、データの利用をもって当規約の内容を承諾したものとみなします。

利用規約の内容は、予告なしに変更することがあります。そのため、データの利用に際しては、本サイトで利用規約の最新の内容をご確認ください。

掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。

舟形町では、本サイトに掲載する情報については、さまざまな注意を払っていますが、その内容の完全性、正確性、有用性、安全性等について、いかなる保証を行うものでもありません。そのため、利用者責任においてご利用ください。

データの利用によって生じた損害に対して、舟形町は一切の責任を負いません。

クリエイティブ・コモンズ

掲載しているデータは「クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際ライセンス」の下に提供されています。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 デジタルファースト推進室
電話番号:0233-32-0818

このページに関するアンケート