メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > くらし・安心 > お知らせ > 舟形町公式ホームページリニューアルのお知らせ

舟形町公式ホームページリニューアルのお知らせ

更新日:2021年12月1日

公開から9年を迎えた舟形町公式ホームページを、全面リニューアルしました。

リニューアル公開日

令和3年12月1日(水曜日)

リニューアルによる主な変更点

デザインを一新し、より見やすく便利に

視覚的にも見やすくなるようにデザインを一新しました。
スマートフォンでも同様なデザインで閲覧できるようになりました。

検索機能がアップしました

知りたい情報にたどり着きやすくするため、サイト内検索はもちろん、「おすすめメニュー」でピックアップされた情報を見ることができたり、「手続き早わかりナビ」で必要な手続き一覧表示することができます。

特設サイト「縄文の女神」も同時リニューアル

デザインだけでなく、「3D縄文の女神」や「縄文の女神クイズ」が新たに追加されました。
ぜひご覧ください。

舟形町の魅力が満載!PRサイト「ふながた丸」が登場!

新たなページとして、舟形町の魅力や注目の事業などを町内外に発信するPRサイトができました。
舟形町の紹介や将来像、観光、暮らしに関すること、ふるさと納税などが集合したページとなっています。

リニューアルに伴う注意点

  • 公開日以降、システムやサーバーの切替などの関係により、ホームページにつながりにくい場合があります。その場合は、時間を置いてから再度アクセスしてください。
  • 公開日以降しばらくは、Google、Yahoo!などの検索サイトから検索した場合、お探しのページが見つからない事象があります。新しいページが反映されるまで、大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間お待ちください。
  • リニューアルに伴い、URLが変更になっております。リニューアル前のURLを「お気に入り」や「ブックマーク」に登録している場合は、変更をお願いします。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 デジタルファースト推進室
電話番号:0233-32-0818

このページに関するアンケート