メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 非課税世帯等への臨時特別給付金

非課税世帯等への臨時特別給付金

更新日:2022年1月14日

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金についてお知らせ

対象となる世帯に対し、1世帯当たり10万円の臨時特別給付金が給付されます。

対象

  1. 世帯全員の「令和3年度住民税」が非課税の世帯
     注意:住所が同じかどうかに関わらず、住民税が課税されている方の扶養親族のみで構成される世帯は対象になりません
  2. 新型コロナウイルスの影響を受けており、令和3年1月以降の収入が減少し「住民税非課税相当」の収入となった世帯

給付金額

1世帯あたり10万円

申請方法と支給日

  1. 世帯全員の「令和3年度住民税」が非課税の世帯
    確認書を送付しておりますので、確認して記入し、健康福祉課福祉係まで返送してください。令和4年1月20日まで受理した分に関しましては、令和4年1月31日に支給いたします。1月20日以降に受理した分は、随時支払いを行います。
    最終受付は、令和4年9月30日です。

  2. 令和3年1月以降の収入が減少し「住民税非課税相当」の収入となった世帯
    申請が必要ですので、健康福祉課福祉係(0233-32-0655)にお問い合わせください。
    申請受理後に随時で支払いをいたします。申請受付は、令和4年1月24日から9月30日です。

注意点

虚偽の申告をして受給した場合は不正受給となり、返還を求めますので、ご留意ください。

振り込め詐欺や、個人情報の詐取にご注意いただき、不審な点がある場合は、役場健康福祉課または、お近くの警察署へご連絡ください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

健康福祉課 福祉係
電話番号:0233-32-0655

このページに関するアンケート