メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 観光・イベント > 観光パンフレット

観光パンフレット

更新日:2021年10月15日

注意:観光パンフレットに掲載されている「ハマグリ沼」および「薬師の森」について、令和2年7月28日の豪雨による土砂災害の影響で、通行することができません。予めご了承ください。(令和2年7月29日現在)

舟形町の観光パンフレットをお送りします

舟形町では、舟形を旅したい方に、各種観光資料を無料でお送りしています。

ご希望の方は、下記のメールアドレスまたは電話、ファクスでお申し込みください。

注意:一週間ほどたっても資料が到着しない場合、再度お問い合わせくださいますようお願いします。

舟形町内(在住)の団体、個人の方には、大変恐縮ですが、郵送等行っておりません。パンフレットは下記の場所に置いてありますので、必要な場合はおいで頂きますようお願いします。

  • 舟形町役場、生涯学習センター(長沢)
  • 農村環境改善センター(堀内)
  • 観光物産センター(舟形駅)

舟形若あゆ温泉・あゆっこ村

立ち寄り温泉の「若あゆ温泉」とその周辺のコテージ情報が満載。

また、あゆっこ村にはコテージの他、バンガローやテントサイト、子供達が遊べる公園やテニスコートまで完備されています。

目的にあったチョイスが可能で、楽しさが無限に広がります。

舟形若あゆ温泉・あゆっこ村 パンフレットの画像

農林漁業体験実習館

舟形町猿羽根山公園内にある体験実習館。

最大60名が宿泊できる施設で利用料もリーズナブルなのが魅力。

体育館も併設されている為、クラブの合宿やオリエンテーションなどにも使えます。

体験実習館 パンフレットの画像

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり課 交流促進係
電話番号:0233-32-0844

このページに関するアンケート