メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

第40回 ふながた若鮎まつり

更新日:2021年11月29日

令和3年度ふながた若鮎まつりは中止となりました

ふながた若鮎まつり実行委員会では、昨年中止とした「第40回ふながた若鮎まつり」開催に向け、準備・検討を重ねてまいりました。

しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されていることを鑑み、5月14日(金曜日)ふながた若鮎まつり実行委員会を開催し協議した結果、今年度の開催について中止とする運びとなりました。

なお、今年度も舟形町の特産品である「鮎」のPR事業として、ドライブスルーをはじめとした鮎の販売を完全予約制で実施する予定となっております。

お客様の安心安全を最優先に考えての決定であることを何卒ご理解いただき、来年度以降のふながた若鮎まつりに更なるご支援・ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3年5月14日
第40回ふながた若鮎まつり実行委員会
会長 舟形町長 森 富広

若鮎まつりとは

  • ふながた若鮎まつりの様子1
  • ふながた若鮎まつりの様子2
  • ふながた若鮎まつりの様子3

昭和56年から始まった舟形町の一大イベント。
例年9月上旬に、河川公園「アユパークふながた」にて開催されます。

町のシンボルである「清流小国川」で育まれた、特産品である鮎をはじめ、町の特産品の販売、友好都市からの出店もあります。

当日は町芸術文化協会や地域の子供たちの発表、豪華歌謡ショーなどの各種イベントや、子ども鮎つかみどり体験など催しもたくさん!

ぜひお誘いあわせの上、ふながた若鮎まつりへお越しください!

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり課 交流促進係
電話番号:0233-32-0844

このページに関するアンケート