メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 町のすがた > 広報 > Old kyu News > Old kyu News(令和5年11月)

Old kyu News(令和5年11月)

更新日:2023年12月1日

紹介 ふながたのアスリート

0512_athlete

龍谷大学 3年 溝口 葵さん(仙台市、長者原出身)
全日本学生柔道体重別選手権大会女子70キログラム級 優勝
私は全日本学生柔道体重別選手権大会に今回で3回目の出場でした。前回までは思うように柔道ができない時期が長く、とてもつらい時がありました。ですが、今年に入って自分の柔道に自信を持てるようになり、日本一という結果を出せました。
私は今、柔道が楽しいです。だからこそ今まで続けてこれたし、仲間の存在は本当に大きいです。未来のアスリートの皆さん、やるからには全力で楽しんでください!またこれから始めたい方、小さなことからでも、ぜひスタートしてください!

山形城北高等学校 3年 荒川 色桜那さん(大平)
全国高等学校総合体育大会バドミントン競技大会 女子学校対抗戦出場
高校3年間の部活、大会をとおして、相手を尊重する大切さを学ぶことができました。試合に勝つためには、チームメイトとの関係も重要で、信頼し合うことが勝利へとつながります。私が大好きなバドミントンができたのは、周りの方の支えや応援のおかげです。
未来のアスリートの皆さん、伸び悩む時間があると思います。そこで、諦めずに自分に今、足りないことは何か、そのために必要なことは何かを考えましょう。また、仲間や応援してくれる方への感謝の気持ちを忘れずに、いつまでも自分の好きなスポーツを楽しんでもらいたいです。

舟形中学校 3年 丹 京音さん(舟形第3)
東北中学校陸上競技大会女子砲丸投げ 第13位
JOCジュニアオリンピックカップU16陸上競技大会県代表女子ジャベリックスロー競技出場
東北大会、U16陸上競技大会に出場し、もっと上に行きたい、強くなりたいと思いました。自分の経験不足、甘かった考え方も見えてきて、とても良い経験だったと思っています。
未来のアスリートの皆さん、応援してくれる方への感謝の気持ちを忘れず、次の目標に向かってがんばってください。私も応援しています。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり課 企画調整係
電話番号:0233-32-0104

このページに関するアンケート