メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 町のすがた > 広報 > Old kyu News > Old kyu News(令和4年4月)

Old kyu News(令和4年4月)

更新日:2022年5月25日

消防団辞令交付式

202204消防団辞令交付

4月1日、中央公民館で舟形町消防団辞令交付式が行われました。今年入団した新人団員6名に辞令が手渡され、加藤嘉久舟形町消防団長に向かい、町の消防活動に尽力する事を宣誓しました。
なお、5月3日に予定されていた春季消防演習については、新型コロナウイルス感染症対策のため、中止となりました。

新たな副町長が選任

202204新たな副町長が選任

 舟形町議会3月定例会において、山形県環境エネルギー部環境企画課副主幹の鏡裕之氏(51歳)が町議会の同意を得て副町長に選任されました。
鏡氏は昭和45年生まれで山形市出身。金沢大学経済学部を卒業し、平成6年に山形県職員に。エネルギー政策推進課課長補佐、子育て支援課副主幹等を歴任し、4月1日付で副町長に就任しました。鏡副町長は、「町が掲げる将来像『わくわく未来ふながた』の実現に向けて、職員の力を結集し一緒にがんばっていきます」と述べました。

舟形小・中学校入学式

202204小学校入学式202204中学校入学式

4月8日、舟形小・中学校入学式が新型コロナウイルス感染症対策のもと行われました。新入学者は小学校31名、中学校35名です。新入生のみなさんご入学おめでとうございます。

町内会長会議

20220422町内会長会議
4月22日、令和4年度第1回町内会長会議が、中央公民館で新型コロナウイルス感染症対策のもと開催されました。町内会長と町長、副町長、教育長、各課長、(福)舟形町社会福祉協議会職員が参加し、町から町内会へのお願いや事業等についてのお知らせと、意見交換や質疑応答が行われました。
第2回」町内会長会議は11月に、町の雪対策や除雪計画の確認と協力依頼などの説明を予定しています。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり課 企画調整係
電話番号:0233-32-0104

このページに関するアンケート