メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 新型コロナウィルス感染症・ワクチン接種 > 新型コロナウイルスワクチンの接種が始まります

新型コロナウイルスワクチンの接種が始まります

更新日:2021年10月6日

町では、国、県、医師会、医療機関と連携して、新型コロナウイルスワクチンの接種の準備を進めています。日本では、3月10日時点でファイザー社のワクチンの使用が認められ、自治体ごとに接種に向けての準備が進められている状況です。国民全員分のワクチンを一度には確保できないため、接種の優先順位を決めて行なっていきます。

町民の皆さんが安心して接種ができるように、内容が確定したらただちにお伝えしていきます。

町民の皆様へのご案内

(舟形町)コロナワクチン接種案内_接種券同封用

(令和3年3月26日)町民の皆様へ

接種開始時期

4月19日の週から開始します。

注意:原則、木曜日・土曜日の午後に実施予定

接種方法

集団接種

対象者

医療従事者、高齢者、基礎疾患のある方から全町民に順次接種を開始します。

対象者には随時案内を郵送します。

注意:クラスター予防のため高齢者施設の方から接種となります。

注意:高齢者の方には3月末に接種券(クーポン券)と問診票を郵送します。

接種会場

舟形町福祉避難所「てて」(ほほえみ保育園向かいになります)

注意:移動手段がない方は送迎します。

入院中・入所中を除き、原則的に住民票のある市町村で接種します。

接種料金

無料

持ち物

対象者に郵送する「接種券(クーポン券)」と「予診票」を持参ください。

「接種券(クーポン券)」は切り離さず、「予診票」は必要箇所を記入してください。

問い合わせ

副反応等ワクチン接種に関する相談は下記の専用ダイヤルをご利用ください。

新型コロナワクチン予防接種専用ダイヤル

電話番号:0120-567-105(健康福祉課内)

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

健康福祉課 地域保健係
電話番号:0233-32-0810

このページに関するアンケート