メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > 町のすがた > 広報 > Old kyu News > Old kyu News(令和3年6月)

Old kyu News(令和3年6月)

更新日:2021年12月1日

高校生ボランティアふなっ子保育園訪問

高校生ボランティアふなっ子保育園訪問の画像

6月7日、ボランティアサークル「ふなっ子」のメンバー5人が舟形ほほえみ保育園を訪問しました。

園児たちといっしょに鬼ごっこや砂遊び、ブランコなど、たくさんの遊びを通して触れ合いました。

暑い中でしたが、走り回って汗だくの園児たちに水分をとるように声をかけるなど気を配る姿も見られました。

新型コロナウイルス感染症対策のため人と触れ合う機会が減ってしまった中で、「ふなっ子」のメンバーと園児たちにとって楽しく貴重な時間となりました。

舟形インターおよび駅前清掃

舟形インターおよび駅前清掃の画像

6月13日に、沖の原町内会(会長稲毛巧さん)と青少年育成推進委員(委員長高橋勤さん)とボランティアサークル「ふなっ子」の計36人が沖の原インターチェンジ付近を中心に草刈りとゴミ拾いを行いました。

また、同日舟形駅構内の清掃も行いました。

舟形町の玄関を清掃したことで、来町された方や利用者を気持ちよく迎えられます。ありがとうございました。

電気柵設置安全講習会

電気柵設置安全講習会の画像

6月15日、堀内字後山地内において、イノシシによる農作物被害を軽減するための電気柵設置安全講習会を開催しました。

地元の農業者である小野滿さんと荒澤広光さんが講習会に参加し、電気柵の設置や管理方法について学び、小野さんの水田に300メートルの電気柵を設置しました。今後の被害軽減が期待されます。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり課 企画調整係
電話番号:0233-32-0104

このページに関するアンケート