メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

舟形町

トップページ > くらし・安心 > 事前の備え・防災・防犯 > 防災・防犯 > 舟形町役場の爆破等犯行予告への対応について

舟形町役場の爆破等犯行予告への対応について

更新日:2021年10月13日

令和3年2月11日(木曜日)午後7時頃、町の問い合わせ用メールアドレスに町役場の爆破等犯行予告がありました。現在、新庄警察署と連携し対応に当たっております。

なお、犯行予告及び本町の対応について、下記のとおりお知らせします。

経過報告2

令和3年2月16日(火曜日)15時30分の予告時刻を過ぎても異常が発生せず、その後の巡回でも不審物などは発見されませんでした。ご協力ありがとうございました。

経過報告1

令和3年2月15日(月曜日)、2月16日(火曜日)に玄関付近に職員を配置し、手荷物検査等を行いながら警戒体制を強化しました。併せて、新庄警察署と連携し点検、巡回を実施し警戒を強化しました。

犯行予告の内容

2月16日午後3時半に役場に手榴弾を投げ込んで中に入るやつらをポアする
その後仲間が庁舎の中へ拳銃を発砲し職員と市民をさらに殺す
334BTCを用意して私の口座に送金しろ
1bcutsunomiyashinpeishineshinekorosuFuckyou

舟形町の対応

  1. 新庄警察署と連携し町役場本庁舎第2庁舎、保健センターの点検、巡回を実施し警戒を強化します。
  2. 令和3年2月12日午後1時30分と午後4時0分に庁舎内及び敷地内の点検を行いましたが、不審物などは一切発見されませんでした。
  3. 令和3年2月16日までの間は本庁舎北側入口、職員通用口、第2庁舎西側入口、保健センター入口を封鎖します。来庁する際は本庁舎正面玄関、第2庁舎東側玄関からお入りください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 総務係
電話番号:0233-32-2111

このページに関するアンケート